• 仕事のコト : 先輩社員メッセージ

先輩社員メッセージ

会社も同僚もお客様も良い方が多いし、毎日がとても楽しくて充実しています。

﨑田 純司(2014年3月入社)

主な仕事エリア:代官山~三軒茶屋/勤務スタイル:早番隔日勤務

Daikanyama

タクシー乗務員になろうと思った
きっかけは?

私は車の運転が学生の頃から大好きで、修理なども自分でやっていました。一般的にはタクシー乗務員というとマナーが悪いとか危ない仕事だと思われていて、あまり良いイメージはありませんが、祖父が大阪でタクシー乗務員をやっていた関係で、ネガティブなイメージは全く持たずに、車好きが高じてタクシー乗務員を選択していました。入ってみると世間のイメージとは全く違って、同僚の乗務員もみな人間味あふれる親切な人ばかりで、毎日が充実しています。

Nakameguro

1年間タクシー乗務員として
働いた感想はいかがですか?

荏原交通は良いお客様に恵まれているなあとつくづく思いますね。長年、地域密着型に徹していて、城南エリアということもありますが、「30年以上荏原さんを使っているよ」などと言われると、嬉しい反面、先輩方の築いてきた信頼に応えなければという責任感を持ちますね。最初のお客様のことは今でもはっきり覚えています。ケガをされていて病院まで行かれる方でしたが、とても緊張している私に、ご自分がケガをされているのに優しい言葉をかけて下さいました。ありがとうと言われることが本当にやりがいに繋がって、タクシー乗務員になって本当に良かったと思っています。

Ebisu

荏原交通志望者へのアドバイスを
お願いします!

一般的にタクシーって辛そうだし、接客も大変だというイメージがあると思います。もちろん仕事ですから大変なこともありますが、入社してみてイメージの違いに驚きました。会社も同僚もお客様も良い方が多いし、毎日がとても楽しくて充実しています。お客様にいろいろな場所に連れて行っていただけるし、素敵な場所を見つけると今度彼女とここにドライブしようなんて考えたりして、考えようによっては毎日楽しくドライブしているような楽しい感覚です。もちろんお客様の安全第一を心がけていますが、車好きにとってタクシー乗務員は最高の選択肢だと思いますよ。一度是非見学に来てみて下さい!

Sangen-jaya

  • 先輩社員メッセージ 﨑田 純司
  • 先輩社員メッセージ 栗山 剛
  • 先輩社員メッセージ 奥津 伸