• 会社のコト : 社長メッセージ

社長メッセージ

磯社長に会社のコトを聞いてみました!

Q1.会社の特徴を教えてください。

荏原交通は、品川区、大田区、世田谷区の3か所に営業所を持ち、目黒区、渋谷区、港区も得意エリアとしているタクシーハイヤー会社になります。
無線グループが多い中、自社の無線設備があり配車を行っております。そのため
1台当たりの依頼回数は都内においてほぼトップです。

Q2.荏原交通の魅力を教えてください。

自社で運営しているので個々の意見が反映しやすく、新しい取り組みが行いやすいところが魅力になります。
お客様のニーズに早くお応えできる体制を整えています。

Q3.将来のビジョンを教えてください。

創業より60年、地域のお客様の身近な交通手段として選んでいただけるよう、社員と力を合わせて切磋琢磨しながら、今日があります。
世の中は、自動運転システムの開発が進められていますが、「人」がいることの付加価値を見出せるよう、社会に貢献し存在意義ある企業となれるよう目指していきます。

Q4.どのような人材を求めているか教えてください。

人の役に立ちたい、人と接することが好きな方にはとても向いています。タクシーハイヤー業は究極のサービス業だと考えています。

Q5.就活中の学生へ一言!

皆さんそれぞれに、考えや思いがあって就職活動をなさっていることと思います。
ぜひ色々な業種、仕事を知っていただいてより良い選択ができるよう願っています。
その中で、タクシーハイヤーに少しでもご興味がおありの方、ぜひ会社に来てみてください。業界のこと、会社のことを分かりやすくお伝えし皆さんが仕事をしたい会社か考え、決められるようにするための時間にしたいと思います。
タクシーは、お客様の「ありがとう」を直接いただける、社会に役立っていることが実感しやすい仕事です。これから少子高齢化、国際化という動きがある中、ぜひ皆さまのような若い知恵とパワーによって、激変する社会のニーズに応えられる会社になるよう、ともに挑戦していきたいと考えております。
人生の大きな選択の一つになるかと思いますが、一緒に会社を築いていきたい、と思っていただければ幸いです。

代表取締役社長
磯 珠代

磯社長の話をもっと詳しく聞きたい方は

ENTRY