先輩社員メッセージ

私のような勤務形態にも
応じてもらえるし、
自分の生活スタイルとの
両立もできると思います。

栗山 剛(2015年1月入社)

  • 主な仕事エリア

    駒沢公園~田園調布

  • 勤務スタイル

    平日日勤勤務

先輩社員メッセージ 栗山 剛

Komazawa

NEXT

タクシー乗務員になろうとした動機は?

私の前職は造園業でした。雨の日は仕事が出来ませんし、土日の仕事も多い。妻と共働きで、小さな子供もいて、さらに第二子も授かりました。造園業では育児と両立できないし、家計も厳しいと思って、転職を考えました。タクシー業界というと正直言ってあまり良いイメージではありませんでしたが、車の運転が大好きだったこともあり、思い切ってタクシー会社を探そうと思い、求人誌で最初に目に入ったのが荏原交通でした(笑)。

先輩社員メッセージ 栗山 剛

Futako-tamagawa

NEXT

荏原交通を選んだ決め手は?

面接に行ったら、いろいろ相談に乗ってくれました。私は育児との両立が第一条件だったので、勤務時間やシフトを質問したら、『日勤』という勤務形態があることを聞かされました。これは基本的に月曜日から金曜日まで朝8時から夕方4時か5時頃まで乗務するシフトです。タクシーというと夜勤があって長時間勤務して次の日が休みという勤務形態しかないと思っていたので、こんなに融通を利かせてくれるとはとても驚き、ここだと思って決めました。お陰で朝夕の保育園の送り迎えや土日は子供達と遊ぶ時間がたっぷり出来て、心から満足しています。

先輩社員メッセージ 栗山 剛

Jiyugaoka

NEXT

荏原交通志望者へのアドバイスを
お願いします!

荏原交通は、地域密着型で、顧客も多く無線配車も多いので、頑張れば売り上げもどんどん伸ばせます。私のような勤務形態にも応じてもらえるし、自分の生活スタイルとの両立もできると思います。会社の同僚もお客様も人生経験豊富な方がたくさんいらっしゃって、話しを聞いているだけで学ぶところがあり、本当にためになります。タクシー乗務員は自分のモチベーション次第で、いろいろ応えてくれる楽しい仕事です。車の運転が好きで、人と話しをするのが好きなら、絶対にオススメの仕事ですよ。いつでもお待ちしています!

先輩社員メッセージ 栗山 剛

Den-en-chofu

NEXT