先輩社員メッセージ

お客様との
信頼関係も強く、
とてもやりがいを感じる
仕事だと思っています。

吉村 天(2014年3月入社)

  • 主な仕事エリア

    白金~天王洲

  • 勤務スタイル

    隔日勤務

先輩社員メッセージ 吉村 天

Shirokane

NEXT

荏原交通に入ったきっかけは?

私は以前の職場の同僚が荏原交通に転職していて、その紹介で入ることになりました。それまでは、タクシードライバーにはかなり悪い印象を持っていました(笑)。運転マナーが悪いとか、お金が稼げないとか、危険だなどとテレビで取り上げられているので、自分がタクシードライバーになるなんて考えもしなかった。でも元同僚から聞くと、どうも実情はそうではない。何か楽しそうだなと思ってやってみることにしました。

先輩社員メッセージ 吉村 天

Hiroo

NEXT

実際に入社してみていかがでしたか?

入社してから、それまでのイメージが180度変わりました。運転マナーの良いドライバーがほとんどですし、給料の面でも頑張れば頑張っただけ跳ね返ってきます。それでいて荏原交通の社内の雰囲気は、ガツガツしているわけでもなく、社風は自由で、一人一人を尊重してくれますし、皆さん生き生きと仕事に励んでいます。さらに地域密着型で無線配車も多いので、お客様との信頼関係も強く、とてもやりがいを感じる仕事だと思っています。

先輩社員メッセージ 吉村 天

Shinagawa

NEXT

荏原交通志望者にひとことお願いします!

荏原交通は勤務時間やシフトなども、社員のわがままをある程度聞いてくれるので、とても働きやすい環境だと思います。親切な方が多くて、ある意味でお互いにライバルなのに、どこにお客様が多いか、あの場所はこの時間がいいよなんて教えてくれる。情報交換したり、親身に相談にものってくれます。最近、先輩に誘われて月に二回ほどカートレーシングにも行くようになりました。車の運転が好きな人が本当に多い。レースでは思いっきりアクセルを踏んで楽しんで、タクシードライバーの乗務の時は、スピードメーターを気にして、徹底的に安全運転を心がけています。タクシードライバーに対するイメージはいろいろあると思いますが、まずはご自分の目で確かめてほしいと思います。

先輩社員メッセージ 吉村 天

Tennozu

NEXT